キッチン・居間のリフォーム完成しました♪

数年前からキッチンもリフォームしたい!
そうおっしゃっていたお客様。この度のリフォームの発端は、シロアリ発見!でした。

和室の居間の床をはぐって直す。
そんな、話もありましたが、部分的に修繕するのでなく、キッチン周りのリフォームもしよう♪
と決心され工事をさせて頂きました。

何かのきっかけがないと、なかなか決断できませんよね。
本日クリーニングを終えて、リフォームが完成しました。

工事前(ビフォー)と工事後(アフター)をご紹介します。

まずは既存の台所 ↓↓↓

DK既存

DKより居間既存

キッチン既存

 

DKと奥の和室居間は、建具で仕切られた別の部屋でした。
この二つの部屋を開放的に一つに、また二つにも仕切られるようにリフォームしました。

完成はこちら ↓↓↓

DK完成

DK完成2

キッチン完成

 

 

和室の居間の工事前は ↓↓↓

居間既存

 

キッチン側と同じ仕上げでこうなりました。↓↓↓

居間完成

 

窓の右側には、埋め込みの収納棚をつけました。
窓が出窓のように作ってありましたが、外部から冷気が入りやすく結露の原因になっていましたので、出窓の戸棚部分も部屋としました。
DKより居間完成

そして食器棚が並んでいた部分は、造り付けの食器棚とし、下には深夜電力を利用した蓄熱式暖房機を取り付けました。
これからの、寒い時期は洗濯物も乾きにくいですが、効果が期待されます(*^-^*)

居間には、天井に取り外し式の物干し金具も付いています。
床はキャスターでも、ほとんど傷が付きにくいフローリングとしています。

明るく、モダンなキッチンリフォーム完成です。
ありがとうございました。感謝!!


  • 人気ブログランキング
  • LINEで送る