下水の配管掃除?

奥出雲でも数年前に『お宅の下水配管の掃除をしましょう』と訪問業者さんが歩いていましたが、最近は松江でも出没?しているようです。価格は1万円から2万円ですから、簡単に承諾してしまいがちですが、その後『排水管に亀裂がみられます。』などと、法外な工事金額を請求してくる被害が多くありました。

当時は、役場から『そのような業者さんは、役場と一切関係ありません。お気をつけください』と連絡があったりしました。
もしかしたら、本当に掃除を勧めてくれてる業者さんかもしれませんが、そういった被害もありましたので、ご注意ください。

ほとぼりが、冷めたらまた繰り返す。
そういった手口の悪徳業者は許せませんね。

訪問販売

訪問販売が多い、太陽光発電も危ない業者さんが、いますのでご注意ください。
だいたいお客様はこう言われます。

『毎日のように来てくれるので、良いような気がして契約した』と...。

『工事予算はこのくらいで、できますか?』とお客様に聞かれたら、『できます!できます!』と内訳の無い見積を一式計上してくる業者も危険です。

後で工事範囲をきちんと確認出来る書類を残しておきましょう!!

工事金額だけではなく、その内容もしっかり確認しましょうね(^o^)/

\家づくりのご相談はお気軽に!/

お問合せはコチラから

-社長ブログ

Copyright© 松崎建築 , 2024 All Rights Reserved.