みかんの木のある家のリフォーム調査

みかんの木は全く関係ありませんが、私自身がみかんの木がある家に憧れがあります。
私の住む奥出雲町では、柑橘類はゆずくらいしかできません。

Webよりお問い合わせのあったお宅に、リフォーム調査にお邪魔しました。
みかんの木

住宅も長い間住んでいれば、色んなところが痛んできたり、色あせたりしてきます。
その時代にあった生活スタイルに合わせる、リフォームが必要なことも出てきます。

新築を手がけて、半世紀以上がたちました。
家を建てる技術で、リフォームもさせていただいております。

住宅の事を理解してる上で、リフォームもどう対処したほうが良いか?
的確に判断できます。リフォーム屋さんは、数あれどもそのあたりは当社の得意分野です。

わくわくしながら、調査させていただきました。
リフォーム費用は、なるべく抑えたい!!皆さん思うところです。

私もそう思います。
一つ気をつけていただきたい事は、将来において同じ事に何度も費用がかからない事を考える事も必要だと考えます。

10万円の工事が、5年したら再度10万円。更に5年したら10万円とかかるよりも、15万円で20年もつ工事のほうが、お得だったりします。目先にとらわれない考えもアリではないでしょうか?(*^-^*)


  • 人気ブログランキング
  • LINEで送る