楽しい工事のご依頼♪

本日、変わった工事のご依頼をいただきました。詳しくはまだ書けませんが、楽しみが増えました。
消費税の増税の影響も、感じないほど各方面から、仕事の相談が入ってきます。実にありがたいことだと感謝しています(=^・^=)

先日、電話問い合わせがあったお宅での事。初めてのお客様にわくわくしながら訪問しました。
そこで言われましたのが、『実は、他でも見積もり頼んでいます!』の一言。

最近はいろんなところで見積もりは数社とって比較すべし!!と言ってますので、正しい選択ですね。
ただ一つ問題なのが、数社から集めた見積もりの内容の違いがわからない。わかるのは金額の違いのみ・・・。新築の場合はまだしも、リフォームともなればプロでも違いを判別することが困難な事もあります。
かえって混乱を招く事もあるかもしれません。

そのお宅に数日後見積もり持参したところ、『高いですね~』他の業者さんは、もっと安いように言っておられましたよ。
『他社の見積もりは出ていますか?と聞くと、『まだです』と言われます。内容について説明させて頂き、帰りました。

後日、そのお客様から電話がありました。『他社の見積もりをもらいましたが、同じような価格でした。お宅にお願いしようと考えています』嬉しかったですね。
ほんの少しお客様を思う気持ちが、勝っていたのかもしれませんね。建築のことがよくわからないお客様にも極力わかりやすく。すべてはお客様の笑顔のために・・・。
少しオーバーかもしれませんが、そんな気持ちでスタッフ共々仕事しています。

明日は、お客様の未来が幸せになるように広島まで勉強に行ってきます。
文字だけの文章におつきあいくださいまして、ありがとうございます、(=^・^=)/


  • 人気ブログランキング
  • LINEで送る