現場見学会のお知らせ!!

投稿日:


地域型住宅グリーン化事業採択の長期優良住宅の構造見学会を11月3日(祝日)開催します。
場所は、奥出雲町下横田(ファミリーマート隣り) 時間はAM10時~PM4時半まで

上棟

当社の標準仕様も長期優良住宅に相当する仕様なのですが、奥出雲町は積雪があります。今回の建設地は島根県の積雪深度によると160センチなのです。ビックリですよね!!勾配屋根の場合は屋根の上に160センチの雪が積もる事もないんですが、これをクリアーして耐震等級3をとるのはなかなか大変でした。それだけに、上棟した時は喜びもひとしおでした。

SW工法

完成までの数か月は、自分の家を作る気持ちで、精一杯いい家を作ります。家づくりを考える場合、見た目ももちろん重要ですがそれ以上に、住み心地は大切だと思います。いかがですか?特に奥出雲はこれからの季節は寒いです。やはり暖かい家はいいですね。リフォーム工事でも断熱リフォームをさせて頂いたお客様は、口をそろえて暖かいと喜ばれます。暖かい家がどのくらい快適か?この場合の暖かいとは、暖房をガンガンかけて暖かいのではなく、24時間寒くない家、しかもエコな家をいいます。

私も、昨年暮れに自宅のLDKを断熱リフォームしてみて、このことを身をもって感じました。外気温氷点下1℃でも、室温18℃。ソファーでうたた寝をしても風邪もひかない♪しかも足元が寒くないんです。新築住宅はもちろんですが、リフォームも断熱リフォームは必要ですね。

そんな、家がどんな構造になっているのか?どんな断熱をしているのか?なかなか見る機会はありません。造作工事をする前のこのタイミングでしか見られません。この度お客様のご厚意により一日限定で公開します。住宅をお考えの方はもちろん、リフォームをお考えの方も是非お越しください(=^・^=)

-お知らせ

Copyright© 松崎建築 , 2019 All Rights Reserved.