失敗しない内窓の取付

暖かくなりそうだったのに、またまた冬に逆戻りです。
雪景色
寒そうな冬の色です。本日は気温‐1℃。

内窓取付のお客様宅
出窓 既存

よくある建物一部の造作出窓。四方は建物と同じ仕上げで、正面のみサッシです。
建物は窓から逃げていく熱は非常に大きいです。そのためサッシの内側に取付ける内窓はとっても効果的です。出窓の内側に樹脂製の内窓を付けて完了!!

そんなやり方が多いですが、実はこの四方の壁から逃げていく熱が大きいんです。ですから内窓を付ける場合は、一番手前の壁部分に付けるのが効果的です。ただし、内側につけてしまうと出窓が使えなくなります。

今回は、出窓も使いたい!!そのため周囲の壁部分も断熱改修をして、サッシのすぐ内側に取付ました。ついでにしみ等で汚れているカウンター部分も綺麗にリフレッシュです(*^_^*)

内窓

ずいぶん明るくなりましたでしょ♪ 内窓をあけると、外の窓ガラスがすーっと曇ります。たったガラス1枚隔てただけなのにこんなに違います。このたびは、合計6か所内窓取付を行いました。

ちょうど寒い日だったので、その効果は抜群です。しかも今なら、省エネ住宅ポイントがもらえてお得です♪次回は、視覚的にサーモカメラを使ってどれだけの温度差があるのか見てみたいと思います。お楽しみに(*^_^*)

\家づくりのご相談はお気軽に!/

お問合せはコチラから

-社長ブログ

Copyright© 松崎建築 , 2022 All Rights Reserved.