K.I君からのお礼状

職場体験したK.I君より、丁寧なお礼状を頂きました。
※お名前の部分は、白塗りさせて頂いています。

お礼状
お礼状

拝啓 秋の風が感じられるようになり、ようやくしのぎやすい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先日は大変お忙しい中、僕達の職場体験学習のために、いろいろお世話いただき、ありがとうございました。僕は様々な体験を通じて多くのことを学ぶことができました。
初日、二日目に体験させていただいた製図作業では、家を建てる上で大切なことを教えていただきながら少しずつ作っていき、鳥かん図やパースで完成図を見た時は、とても感動しました。
また、三日目、四日目の午後に体験させていただいた継ぎ手作りでも、切ったりけずったりしていくうちに形ができていき、きれいに組み合った時は、きれいにつくれたなと思い、達成感を味わうことができました。
四日目午前に現場につれていっていただいて作業した時は、現場の雰囲気を感じることに加え、協力して作業することの大切さも実感することができ、とてもいい体験学習ができました。
十月下旬に学年発表会を開く予定です。松崎建築の方々にも是非おいていただけたらと思っています。
これからもお体に気をつけてお仕事がんばってください。

代表からのお返事

K.I君、お礼状ありがとうございました。
何にでも好奇心を示し、聞いてくる姿勢素晴らしいと思いました。
周りの雰囲気を敏感に察知して、対応する姿に感動しました。
現場作業でも、キビキビと動いてとても気持ちよかったです。
今回の体験が、今後の進路の何らかの参考になれば幸いです。
頑張ってください。


  • 人気ブログランキング
  • LINEで送る