太陽光発電のテレアポについて

最近、電話での太陽光発電のテレアポが増えましたね。いきなりのテレアポ業者は、問題が多いようですのでご注意ください。先日、自宅にもかかってきました。どんな対応なのか、じっくり聞いてみました。

電話先には、他でも電話している声が響いていましたので、何人かで一斉に電話している感じでした。県外の業者で、社名は名乗ってましたので後で調べましたが、探せませんでした。何件も電話がかかってきますので、ほとんど同じ。電話をかけてくる女性は、アポイントをとるだけで、内容は深く知りません。詳しい事は、今近くを歩いている者がいますので、いつがよろしいですか?お金の負担が無く太陽光発電を設置できる話です。

お金がいらない!!って興味ありますよね。細かく聞くと、全ての方がお金がいらないわけではありません。必要な場合もあります。ご提案を聞かれて断っていただいても結構ですから。とこんな感じです。注意しなければならないことが、沢山ありますがかなり詳しい知識を持っていないと、判断できないから困ります。クーリングオフによるトラブルが沢山発生しているようです。

とにかく、即断しないこと。不安な点は、いつでもご相談ください。地元で半世紀以上営業している弊社は逃げも隠れもしませんので(=^・^=)


  • 人気ブログランキング
  • LINEで送る