暗い部屋に太陽光を!キッチンリフォーム

お隣があったり、北向きだったりと意外とキッチンが暗いお宅は多いと感じています。現在リフォーム中のお宅も、窓はあれどもお隣りの建物で室内は、ちょっと暗い感じです。
スレート屋根

屋根の上はこんな感じです。上には瓦の屋根がありその下の比較的ゆるやかな屋根勾配。

鉄板屋根のカバー工法

数年前にリフォームされたのか、スレート屋根の下には、古い鉄板屋根が現れました。上の屋根からの雨水と、冬季の積雪を考慮してこんな納まりになりました。

スカイライトチューブ

まるで煙突のようですが、雨や雪を考慮しこのお宅の屋根形状にはこれがベストと考えます。納め方にマニュアルはありませんが、建築のプロとしてあらゆる事を想定してあります。

まず下の鉄板屋根の貫通部で防水処理、スレート部分で防水処理、上の鉄板水切りで防水処理の3重雨漏り対策をしました。出来てしまえば、見えませんが、長く安心して生活できるか?を十分に考えて施工していますので、自信をもっておすすめする『スカイライトチューブ』その屋根下は・・・

屋根裏

まだチューブはつないでませんが、すでに明るい光がキッチンに・・・。
太陽の光だから気持ちいい!!我が家ももちろんつけてます♪太陽光照明『スカイライトチューブ』にご興味ありましたら、是非当社へお問い合わせください。

お問い合わせはこちら


  • 人気ブログランキング
  • LINEで送る