大空間実現のために・・・

狭い部屋を広くしたいけど、柱が邪魔で難しいな!そんな事を思った事はありませんか?リフォーム相談を受けるときによく聞く言葉に、『そんなことができるんですか?』と言うのがあります。
補強 安来市 奥出雲
全て可能と言うわけではありませんが、補強次第で、柱を取り外す事も可能です。リフォームは異業種からの参入も多いです。過去にこんなことがありました。リフォーム相談で訪問したお宅での事です。

部屋の真ん中に柱がドーンと1本。『これ、邪魔ではないですか?』と聞くと、『過去にリフォームした時に、これは取れないからと言われて...。邪魔でしようがありません』とかえってきました。

建築のプロならそれをどうすれば外すことができるか!わかるはずです。知識も経験もない業者さんの場合はこんな事も起こります。価格も大切ですが、使い勝手が悪くては困りますよね。きちんと納得できるリフォームをして欲しいものです。

最近、太陽光発電の売り込み電話が多いと聞きます。我が家にも過去にありましたが、電話の向こうでは、他にも電話している声がガヤガヤと・・・。今がお得ですとか、儲かります。今この地域を担当者が回っています。などと・・・。

その業者さんは、あなたの事は考えていません。売ることしか考えていませんよ。最後に困るのはお客様です。おかしいと思ったことをしっかりと断れる知識をもちましょう。お客様のための勉強会も多々開催していますので、是非ご参加くださいね。

来週5月27日には、産業用太陽光の勉強会を開催します。(詳細はこちら)
是非ご参加くださいね。


  • 人気ブログランキング
  • LINEで送る